よもぎ蒸しについてご紹介!

よもぎ蒸しとは?

穴の開いたイスの下でよもぎを煎じて、そのスチームを膣や肛門からダイレクトに有効成分を取り入れると共に体を温めるものです。

消化器系・女性器官の解毒(デトックス)と機能活性お肌の 美容効果も期待できる注目の美容法です!

 

よもぎ蒸しで生理痛や生理不順が治るの?

よもぎ蒸しをすることによって、 血行の流れが改善され、子宮や卵巣の代謝をあげるためです。

血行は下腹部にたまりやすいと言われ、その部分を温める事で、生理痛や生理不順の悩みを根本から解決してくれるのです。

また生理痛の原因の一つには万病の元である「冷え」があげられます。よもぎ蒸しで体の芯からじっくりと温める事によって、この冷えが改善され、生理痛の緩和や生理不順の改善にまで効果を発すると考えられます。

よもぎを蒸した蒸気(スチーム)は、よもぎの成分と共に膣や肛門から直接体内へと吸収されていきます。

よもぎには優れた薬効成分が多く含まれていますが、薬効成分の一つであるクロロフィル(葉緑素)血液を浄化することや末梢血管の拡張、また殺菌に優れた効果を発揮します!

スチームの熱により温まった子宮は、本来あるべき姿を取り戻すだけでなく、薬効成分により炎症が抑えられることで、生理のつらい痛みが緩和され、生理も規則正しいサイクルへ戻っていくことが期待されます。

定期的によもぎ蒸しを行う事により、子宮の不純物が体外に排出されるようになると子宮などの生殖器官は、正常に機能するようになります。生理痛、生理不順の改善だけでなく、様々な婦人科系の病気を予防することができるのです。

生理痛がひどいだけど薬が効かない!などという時や、医者に通っても生理不順の改善が見られないといった場合にはよもぎ蒸しを試してみてはいかがですか?