フェイシャルエステで憧れの小顔に!

 

小顔に効果のあるフェイシャルエステについてご紹介いたします。

フェイシャルエステとは、顔の肌の悩みを解消する為に行うエステメニューの1つです。

最近、シミやシワが増えて気になる、若々しい肌を取り戻したい、大人ニキビやそばかすをどうにかしたいなどお悩みを抱えている方は多いのではと思います。

ですが、毎日自宅で念入りにお手入れするのは大変ですよね。そんな時に便利なのがプロの手でお手入れしてくれるフェイシャルエステです。

 

フェイシャルエステの目的は主に2つあります。

1、肌の調子を整える

2、肌の血行を良くする

この目的をベースとし、その方の肌の状態に合わせてケアを行っていきます。

そして、フェイシャルエステでは毛穴の汚れや毛穴の開き、ニキビや吹き出物等の改善も期待できます。

 

フェイシャルエステの効果

・小顔効果

小顔になるポイントは骨のない柔らかい部分である頬や顎のラインです。

頬や顎をマッサージすると血行が良くなるので、肌のハリが取り戻せ、二重あごや小尾の浮腫みやたるみが解消されます。それにより顔が引き締まるので、施術前と比べると一回り小顔になる事が期待できます。

・美肌効果

普段洗顔をしていると思いますが、洗顔をしていても落としきれない汚れがあります。フェイシャルエステでは、自分では落としきれない汚れをクレンジングで落としていきます。それにより、肌の色が一段階、透明感が増し、肌荒れや肌の乾燥、吹き出物等の肌トラブルを予防する事ができます。

更に施術を受ける事で、肌に必要な水分を浸透しやすくなり、水々しいモチモチの弾力のある肌を取り戻す事が期待できます。

・リラクゼーション効果

人は温かい手で触れられると安心感を得る事が出来ます。

技術力のある専門家のエステティシャンに、直接手で触れて施術を受けると、顔の凝りが解れ、リラックスできるので、フェイシャルエステはリラクゼーション効果が高いと言えます。